wrathbaseballdateの日記

プロ野球(NPB)の成績、指標をまとめてます Twitter:@WrathBaseball

Jawaan Taylorの反則が多い件について 〜Kansas City Chiefs 選手紹介〜

Jawaan Taylorの反則が多い。

今年KCはDETとの開幕戦があった影響で一躍有名人(?)となったJawaan Taylor。

ここまでWeek6まで終わりましたが中々目立っちゃってるJawaanのことが愛おしく思えて愛着が湧いてきたので、ここまでの振り返りをしていきたいと思います。

OLの知識やルールが微妙なのでそのへんはご容赦ください。

 

まずは簡単にJawaanのプロフィールを紹介していきます。

Florida大学出身で、2019年ドラフトで2巡全体35位でJAXに指名されてNFL入り。

2019〜2022の4年間JAXで過ごし今年からFAでKCに入りRTを務めている。2023FAのOTにおいて、PFFの評価では3位だった。(ちなみに2022年にKCでLTを務めていたOrlando Brown Jrは1位、RTを務めていたAndrew Wylieは13位、Jawaanとともに今年KCに来てLTを務めているDonovan Smithは10位。2023 NFL Free Agent Rankings: Offensive tackle | NFL News, Rankings and Statistics | PFF

 

Week1〜6の振り返り

Week1

開幕戦は多くのNFLファンが待ち望んでおり多くの人が見られたことでしょう。そして、Jawaan Taylorはかなりの人の話題になっていたと思います。

False Startスレスレのスタートに、セット位置、ぴょこぴょこする踵。

DETのDEAidan Hutchinsonとのマッチアップでも中々怪しいところも多かったですがなんとか乗り切っていた…?ような気がしましたが、4QラストのオフェンスでついにFalse startをcallされて今季初反則。

Sideline Daily on X: "BREAKING: REFS CALLED A FALSE START CALL ON JAWAAN TAYLOR 🚨 https://t.co/9wM5DXTN15" / X

Donovan SmithのHoldingとの新OTのコンビ反則により大罰退をくらったこともあり逆転叶わず。

Week1から反則は1個だったものの鮮烈デビューを見せてくれました。

 

Week2

古巣JAXとの一戦。

Week1のプレーをうけて、NFLが厳しく反則を取ることになるという、Jawaanの影響がいきなりNFLにまで出てしまい、大注目されてしまうことに。

その影響もあってか、False Start2つ、Holding2つ、illegal Formation1つと計5Penaltyで33ydの罰退と非常に苦しい凱旋となってしまいました。

試合後の安西先生ことAndy Reidのコメントでは結構庇われてたけど…😁

 

Week3

なんとか払拭したいWeek3でしたがこの日もillegal Formationでイエローノルマクリア。

Declineとなったので記録には残らないのかな…?

しかしここまで3試合でバッチリ目をつけられてしまっている。

Snapも前週から100%にはならなくなった。

 

Week4

この日は何と言ってもFace Mask Safety。

JPAFootball on X: "𝗧𝗥𝗨𝗘 𝗢𝗥 𝗙𝗔𝗟𝗦𝗘: This being called a safety on #Chiefs RT Jawaan Taylor due to a facemask was the right call https://t.co/SGg7oBIK27" / X

バッチリこの日も印象に残るプレーをしてしまい、ここから流れはJetsに渡ったといっても過言ではないでしょう。

なおHoldingも決めてこの日は2Penalty。

 

Week5

なんと遂に!反則なし!No Penalty!

Week2からFalse Startも出てないのでそろそろ落ち着いて来るのかな…?

 

Week6

なんて思ってたけど普通にHoldingでノルマ達成。

そんなことよりこの日はドスルーしてサック喰らうなんてこともあった。何を守ってたんや君…。

Tanner Phifer on X: "#Broncos Zach Allen sacks Patrick Mahomes! https://t.co/5Saf1OjHiq" / X

 

9Penalty 65yd 罰退

今季KCはNFLトップクラスのPenaltyを稼いでおり、40Penaltyで350yd罰退となっております。

つまりJawaanはひとりでチームの4分の1の反則を犯してしまっちゃってます。

 

まとめ

False Startとillegal Formationが減ってきたと思ったら今度はHoldingで稼ぎ始めました。

Penaltyは良くないですが、消極的なのも良くないのでこれからも積極的にかつ慎重にプレーしてほしいです。

まとまりない文章だな。

伝えたいことはJawaan大好きということです。

ありがとうございました。